ヘッダー

ディズニーランドのおみやげ・思い出

ミッキーのぬいぐるみ

ディズニーランド画像準備中

ディズニーランドといえば、やはり主役はミッキーです。ミッキーは大好きなキャラクターで、ディズニーランドに行った時には、お土産にかならずミッキーグッズを買ってきます。ミッキーグッズはたくさんありますが、そのなかでもとくに思い入れがあるのが、ミッキーのぬいぐるみです。数年前にディズニーランド内のショップで購入したとても大きなミッキーのぬいぐるみです。小さなこどもくらいの大きさで、持っているぬいぐるみの中ではいちばん大きいです。そのぬいぐるみは赤い洋服を着ていていちばんベーシックなミッキーという感じです。仲良しの家族みんなではじめてディズニーランドに行ったときに買ったものなので、とくに大事にしています。

男の子でも使えるミッキーのペンケース

ディズニーランド画像準備中

ディズニーランドで、これは便利と思うペンケースを購入しました。整理整頓が苦手な、小学生の息子用にと購入したペンケースです。最近、普通の文房具屋さんでも見かける立つペンケースです。チャックを開けた部分の半分ぐらいが折り曲げることが出来て、中身がたっている状態で見やすいです。立った状態なので場所も取りません。勉強中いろいろごちゃつく机の上のスペースが、確保できます。折り曲げた部分から、ミッキーの耳が出てきて可愛いです。でも、カラーは黒なので男の子でも持っていても恥ずかしさはないようです。鉛筆汚れも目立ちません。値段もランドにしては1500円と、普通のペンケースとあまり変わらないお値段だったので即購入ました。便利なので、小学生の娘もこれのミニー版があったら欲しいと言っています。次回、ランドで探してみます

赤ちゃん 天然水

ドナルドダックの笛

ディズニーランド画像準備中

ディズニーランドで買ったグッズは、「ドナルドダックホイッスル」です。 アヒルのくちばしの形をしていて、ドナルドのようなガラガラ声になるというものです。 ドナルドが好きで物まねをしようと思ったのですが、簡単なようで難しいです。 でも、ドナルドダックホイッスルを使えばだれでもあの声でしゃべることができます。 値段は、800円ぐらいだったような記憶があります。 ドナルドダックが好きな人にプレゼントをすれば、きっと喜んでもらえること間違いなしのグッズだと思います。 お土産をたくさん買わなくてはならない時は、キャラクターのイラストがプリントされているハンカチを買います。 比較的安い金額で買うことができるのに喜んでもらえるグッズです。

結婚後の女性の仕事

ティンカーベルの光るネックレス

ディズニーランド画像準備中

※画像は準備中です

4歳の娘が初めてディズニーランドに行った時に、ティンカーベルの光るネックレスを買いました。 初ディズニーで大興奮のなか、いくつかのショップを見た中でも、夜キラキラ光るグッズが並ぶ店は、娘にとってはまさに夢のお店だったようです。 大好きなティンカーベルを見つけて、即買いしました。 購入後はもちろん首からぶら下げて、帰りの車中も、電池なくなっちゃうよと言われても、ずっとキラキラ光らせて、喜んでいました。 自宅では、キラキラパーティーと言って、姉とふたりで押し入れにとじ込もって、キラキラさせて遊んだり、カーテンを閉め、電気も消した真っ暗な部屋で、懐中電灯やその他の光るグッズも持ち込んで、遊んだりしています。 これを光らせるたびに、楽しいディズニーランドを思い出すようです。

ディズニーシーのグッズ